m(_ _)m

写真の整理が滞っておりまして、更新ができませんでした。
季節も秋から、春に飛んでしまいました。
ごめんなさい。
秋から撮りためていた写真は、新ブログ「パート2」で公開させていただきます。
[PR]
# by yukikaze_225 | 2006-02-25 22:20

春の花です

c0033199_22151070.jpg

寒い、寒いといってても、太陽が顔を出せば、かなり暖かくなってきました。
おかげで、ヒヤシンスがあっという間に満開になってしまいました。
[PR]
# by yukikaze_225 | 2006-02-25 22:16 | いろいろ

甘い香りに誘われて・・・

c0033199_2103936.jpg
c0033199_2104964.jpg

 オレンジ色の花。私の大好きな花の一つ、キンモクセイです。
 明日は、雨が降るそうなので、焦って撮ったら、
 やっぱり、ピントがいまいち・・・。
 まだ、咲き始めですけど、甘い香りがいっぱいでした。
[PR]
# by yukikaze_225 | 2005-10-13 21:03 | カ行

まだ、あるの?

c0033199_22133969.jpg
c0033199_22135334.jpg
ヒガンバナと一言でくくってしまいますけど、よく見れば、違うんですね。
花びらがピンクっぽいのもあれば、朱色っぽいのもあって。
形も、リボンみたいなんですね。
もしかして、私が子どもの頃見たのとは、変化してきているのかもしれませんね。
今年のヒガンバナは、このくらいにしておきます。
来年は、写真だけではなくて、ぜひ描いてみたいです・・・<むずかしそ〜〜〜
[PR]
# by yukikaze_225 | 2005-10-03 22:16 | ハ行

ちょっとなんですけど

c0033199_2212835.jpg
c0033199_22122225.jpg
これ、同じ場所に咲いていたヒガンバナです。
でも、ちょっと横に動いて、撮影したら、こうなりました。
光りの加減って、すごいものなんですね。
[PR]
# by yukikaze_225 | 2005-10-03 22:12 | ハ行

この後、ちょっとしたことが(^^;

c0033199_227376.jpg
黒アゲハがヒガンバナでお食事中でした。
このあと、面白ものが見られました。
それは、左にある、ブログ「見せたいもの」をポチッっとな・・・すると見られます。
[PR]
# by yukikaze_225 | 2005-10-03 22:09 | ハ行

秋の定番ですね

c0033199_2232832.jpg
c0033199_2233875.jpg
編集が下手ですみませんm(_ _)m
花だけ、ドン!っていうのも、どうかと思いまして、コピペで合成しました。
でも、コスモスって、細いから倒れちゃうんですよね。
強い風が吹くと、かわいそう・・・
[PR]
# by yukikaze_225 | 2005-10-03 22:06 | カ行

鈴なり、とはまさにこのこと

c0033199_2213015.jpg
かなり上の方なんですけど、すごく実をつけていますね。
これが落ちると、匂います(汗
でも、けっこう銀杏って、食べるのは好きですけど。
この樹は、海岸通りの街路樹です。
車の排気ガスのせいでしょうか、ちょっと葉に元気が無かったような気がします。
[PR]
# by yukikaze_225 | 2005-10-03 22:02 | ア行

クスノキ科だそうです

c0033199_21582895.jpg
「タブノキ」と名札が貼ってありました。
↓のケヤキのとなりにあった、これまた大きな樹です。
[PR]
# by yukikaze_225 | 2005-10-03 21:59 | タ行

大きな樹1

c0033199_2156339.jpg
夏とは違って、やや緑もあせてきているケヤキです。
浜離宮庭園の入り口の近くにあります。
最近、大きな樹が気になるのです。
[PR]
# by yukikaze_225 | 2005-10-03 21:59 | カ行